もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

なぜか家でひとり海苔弁 元気がでたぞー!!

これは11月11日の昼ごはんです。

ワンコの公園散歩復帰に失敗して、わたしも犬も暗い気持ちで帰ってきた後です。

 

lamabird.hatenablog.com

 

「落ち込んでなんかいられるか!!!」と元気の出るお昼ご飯を考えました。

なぜか、海苔弁を思いつきました。

のりを混ぜた天ぷら粉を付けてちくわを揚げて、ついでにコロッケも揚げて

冷蔵庫にあったきんぴらごぼうを温めて

少しは野菜を、とほうれん草を茹でて

海苔をあぶって

紫蘇昆布と鰹節をあえて

御飯を温めて

 

木のお弁当箱に詰めました。

 

f:id:lamabird:20211111124306j:plain

 

お弁当といっても、出来立て、ほかほか。全体的に塩分高そうだけど、おいしい・・・

そして、お弁当箱の木の香りがして

 

元気がでてきたぞー!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村