もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎 暑いの終わり 冬の始まり ベランダのお花は今が一番いい環境

太陽が南寄りからでてきます。

f:id:lamabird:20211116124912j:plain

朝日に照らされた逆側

f:id:lamabird:20211116124925j:plain

カモちゃんたちも、どっからやってきました。鳥インフルエンザが怖いです。

f:id:lamabird:20211116125035j:plain

 

長袖シャツ1枚の時期は本当に少なくて、半そでからいきなりセーターや中綿入りジャケットに移行した感じです。

 

少し西寄りの我が家の南側ベランダの花たちは1年で今が一番過ごしやすいようです。

ベランダの日照時間は長く、煮えるような暑さはありません。

夏の花が、きれいに、たくさん咲いています。

ゼラニウム

f:id:lamabird:20211116125631j:plain

f:id:lamabird:20211116125638j:plain

キンギョソウ

f:id:lamabird:20211116125755j:plain

日日草

f:id:lamabird:20211116125832j:plain

ペンタス

f:id:lamabird:20211116125957j:plain


こんなに元気がいいですが、1年草の夏の花はもう少しで終わりです。

終わったらビオラを植えたいと思っています。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村