もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

堤防のホトトギス

 

先日、堤防の土手に咲いたホトトギスがきれいだったことをブログに書きました。

lamabird.hatenablog.com

 

その後すぐに、堤防の管理者である国が土手の草刈りをして、ホトトギスも刈られてしましました。

f:id:lamabird:20211117124506j:plain

残念に思っていたところ、きのう思わぬところで、ホトトギスを発見。

f:id:lamabird:20211117124532j:plain

土手とマンションの間の溝です。

f:id:lamabird:20211117124557j:plain

土手のホトトギスの種が溝に落ちて、そこで根付いたのですね。

ここは、草刈りは入らない。

来年もここが鑑賞スポットです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村