もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

必要は実践の母?リンゴがまずかった件

リンゴには詳しくない。

おなかにリンゴがいいと言うのでリンゴを食べている。

スーパーに売っている数少ない種類の中でのお気に入りは「トキ」という種類である。

きょうはリンゴをきらせて、スーパーにわざわざ買いに行った。トキはない。「秋映」という食べたことのないリンゴがあったので購入。

f:id:lamabird:20201125160533j:plain

帰ってすぐ食べてみた。まずい!ごめんなさい。好みでないか、鮮度が落ちているか。(妙に安かったんです。)これは食べれない。5個もある。

ということで、日ごろ作らないジャム(というか煮ただけというか)にしました。果物を煮るの、いやー数十年ぶりではないだろうか。だってどうにかして食べなきゃね!

1週間程度の保存に耐えられるよう、リンゴと砂糖とレモン汁を適当に入れ煮ました。リンゴ2個分なのにいっぱいできてしまった。薬と思ってヨーグルトに入れて食べよう。

f:id:lamabird:20201125160735j:plain

 「秋映」さんの名誉回復のために、今度デパートかなんかで立派な秋映を購入し、改めて生でいただきたいと思います。

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村