もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

野に咲くお花さんに感謝 がんばっているお花編

今週のお題「感謝したいこと」

野に咲く花は草刈りをされても、葉を伸ばし、花を咲かせ、私の心を癒してくれます。

ありがとう。

そんな中、とてもがんばっているお花さんを紹介します。

1 季節が違うのに咲いてくれた花たち

本当なら春に咲くはずなのに、この晩秋に咲いてくれました。寒かったり温かかったりして、ちょっと勘違いしているのかもしれません。でも、頑張って咲いてくれてありがとう。

すみれさん・・・

f:id:lamabird:20201128194251j:plain

あざみさん・・・

f:id:lamabird:20201128194322j:plain

たんぽぽさん・・・

f:id:lamabird:20201128194445j:plain

つつじさん・・・

f:id:lamabird:20201128194545j:plain



2 過酷な環境で咲いている花たち

ふかふかな土じゃないところに根を張って咲いています。頑張って咲いてくれてありがとう。

小菊さん・・・

f:id:lamabird:20201128194659j:plain

けいとうさん・・・

f:id:lamabird:20201128194742j:plain

赤い実さん(名称不明)・・・全体は春のスター桜です。その幹に寄生している。桜は今葉もなく、枝だけで、今、この赤い実さんが注目を集めます。

f:id:lamabird:20201128194808j:plain

また来年も咲いてくださいね!

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村