もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ベランダからの紅葉

なかなか地元の紅葉を見に行けずにいた。

けさ、ベランダから外を見ると、地味に紅葉が見れる。

f:id:lamabird:20211130075736j:plain

イチョウは場所によって葉っぱが色づく時期が全然違う。

1カ月以上前に黄色くなったものもあった。

感覚的は日当たりのいい暖かいところのイチョウの紅葉が早いような・・・

 

これは、最近は犬の散歩で行かなくなった天神山公園。ここはいろんな木があって、自然の紅葉が見れるはずだが、犬と車で行っても降りてもくれないので、ベランダから雰囲気だけ味わう。

f:id:lamabird:20211130075923j:plain

近所の小学校。

f:id:lamabird:20211130080140j:plain

落葉樹は紅葉はきれいですが、落ち葉が道路に落ちて、歩くのや自転車が危ないことがある。ここも通学路に落ち葉がいっぱいになって、よくおそうじされている。

 

今年はどこにも紅葉を見に行く予定はないけど、ふと近所に目をやると、けっこう楽しめた。

これでよしとしよう。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村