もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコの奇跡? 一日だけで終わるのか?

たびたび書いていますが、うちのワンコは外へは出たがるが、ほとんど散歩しない。

家の近くで座り込んで、人やイヌの動きを見ているだけ。

私は心配して歩こうとするが、全然効果なし。

おまけに最近は自ら車のところに行き、乗るとのたまう。

しかし、これが車に乗っても降りるとは限らない。最近は降りないことにストレスを感じたくないので「ドライブに連れて行っている」と思うことにしている。BGMは今井美樹の題名は知らないが「ドライブに連れてって~」

きょうも車に乗るというので、1年以上行っていない平和台公園に連れて行った。

降りません。

それから数カ所行ってどこにも降りずに家に帰ってきた。

家で車から降りて、いつも長くて10分ぐらいしかいない堤防方向に行きたがる。

とりあえず一緒に行った。

なんか気持ちよさそうにゆっくりしている。奇跡的!!

向こうからワンちゃんがきた。豆しば。

犬種的には相性がよくない。うちのワンコが吠えたてることが多い。

なのに・・・友好的に静かに近づいて、匂いを嗅ぎ合ったり、一緒に歩いたり・・・奇跡的!!それが20分ぐらい続いた。奇跡的!!

そのワンちゃんと別れてからも、気持ちよさそうに堤防をゆっくり歩いている。奇跡的!!

それから、堤防を降りて、別方向に散歩を続ける。

行った先は、庭の一部のエリアに放し飼いしている柴ちゃんのところ。

その犬は、うちのワンコが近付くと吠えまくる。

これまで、ウチのワンコはその柴ちゃんに視線を合わせず、嫌がらせみたいに近くを行ったり来たりすることが多かった。

それがきょうは庭の柵に足をかけてコミュニケーションを取ろうとする。奇跡的!!相手はいつもどおり吠えたてる。うちのワンコはめげずに見ている。

 

ちなみに・・・柴ちゃんのおうちはきのうベランダから写真を撮ったイチョウの木のそばです。右のイチョウ

f:id:lamabird:20211201124309j:plain


きょうは近くから撮影できたぜ!!

f:id:lamabird:20211201124114j:plain

 

話はもどって・・・

その後もしばらく歩いてようやく家に帰った。

 

私はけっこう歩けて気持ちよかった。

いつもこれくらい歩いてくれると、私の気分がいいのに・・・

 

若干不安要素がある。

きょうは風が強い。

風の強い日は家の中にいるのが苦手。不思議だが明らかに外に出たがる。家が怖いようだ。

単に家に帰らない遅延行為だった可能性も否定できない。

 

しかし、あしたはあしたの風が吹くさ!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村