もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

100円ショップで見つけたお気に入りのスリッパ

セリアにあるスリッパ

100円、素材はポリ何とか系。プラスチックのような、でも適度に柔らかい。底は厚みがあります。

ベランダ用に使っていた。ベランダでガーデニング仕事をして汚れても水洗いOK。洗剤で洗ったら、くろずみも落ちる。

f:id:lamabird:20201207080649j:plain

1年ぐらい使っている。どうせ100円と思っていたが、全然劣化しない。

室内で履くスリッパは100均のものではなかったのだが、ヘタレてきた。

購入の時期だ。

私が求めるスリッパの条件

1 クッション性がある。固いと体に負担がかかります。

2 汚れが落とせる。キッチンで使うとどうしても油っぽくなります。

3 通気性がよい。これは私の特殊事情かもしれませんが、足に汗をかくので、冬でも温かく足を包み込むようなものはダメです。隙間がたくさんあったほうがいい。

これらの条件を勘案した結果、ベランダ用で使っているセリアのものがベストと判断し、セリアに買いに行きました。セリアは私のお気に入りスーパー鮮度市場の隣にあります。

ベランダではLサイズを履いていますが、室内では動きやすいようにMサイズ(24.5㎝)にする。

問題は色です。赤!とか青!とかチープな原色系か、ダークグレーとかの超くすみ系しかありません。100均だからそこまでは望めません。家のカラーにはなじまないのですが、空色を購入。ポップな感じ。目立つので、どっか脱ぎ捨てても、すぐ発見できるというメリットはある。

f:id:lamabird:20201207080725j:plain

室内で1日使ってみた。GOOD!底がほどよい弾性があって疲れない。

 

最近、ネットのファッション記事は、ユニクロやGUなどプチプラのものの紹介が多いです。記事の書き方で気になっていたのが、「高見えする」というものです。わからなくもないのだが、「高見えする」ということは、結局高いもののほうがいいということです。それって少し悲しい。

安いけれど、「おしゃれだから好き」とか「品質はいい」とかポジティブに選択するべきだと思うのです。「高見えする」ものを選択するというのは、「私は高い、安いにかかわらず、気に入ったものを着るぞ!」というポジティブさに欠けると思うのです。

 

私のスリッパは「高見え」しない。チープ感満載。でも総合的にはとても気に入っています。ポジティブな選択!

・・・本音をいうと、違う色もいいかな・・・

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村