もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

月がきれいですね・・・

I love you.の日本語として、夏目漱石が「月がきれいですね。」と訳したという話が残っているようだが、これは本当にきれいな月の話。

 

12月7日は月齢がほぼ3。

先月も三日月がきれいだったけど、今月も空が澄んでいる。

午後6時半ごろ。ベランダから南より少し西向きに見えた月。

f:id:lamabird:20211209085120j:plain

少し大きくするとこんな感じ。金星が近くにあります。

f:id:lamabird:20211209085306j:plain

 

12月8日 午後5時20分ごろ 出先で。

f:id:lamabird:20211209085503j:plain

f:id:lamabird:20211209085644j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村