もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコの妨害工作でウチの家の中が去年より汚い😠

昨年度まで夫が単身赴任していたため、ワンコはアメリカ辺りの離婚した夫婦の子どものように基本2週間ずつ宮崎と高千穂にいました。

ワタクシは、ワンコのいない生活があったわけです。

ワンコが夫と高千穂に向かって出発するとすぐに、ワタクシは家の中を丹念に掃除していました。

毛だらけ・・・

 

ウチのワンコは掃除機が嫌いです。これはワンコにはよくあることと聞いています。

ウチのワンコは雑巾掃除やモップ掃除も嫌いです。

掃除機も雑巾も床等の接触して動く部分に顔を近づけて、敵に相対したように吠えまくります。雑巾を動かす手も敵のようです。

掃除機やモップはわたしの体とは離れていますが、雑巾を手で使っていると、事故で噛まれそうです。

噛まれなくても、吠える声がかなり近所迷惑ではないかと感じます。

 

それで、夫がずっと家に住むようになってからは、夫が車でワンコと出かけている間に掃除をしていました。

すると掃除機は家中かけることができても、拭き掃除は十分ではありません。

昨年は大掃除の必要がないほどきれいだったのに(これはあくまで私の基準であり、怖いお姑さんキャラには満足できないものでしょう。)、現在ほこりと油っぽい汚れがこびりついているところが散見されます。

さっきは食器洗い乾燥機の上が汚くて、せっけんを付けたクロスで拭いていたところ、ワンコはそれに気づいて、吠えはしませんでしたが、すぐ下に伏せて監視しています。

わたしが気持ちよく掃除するためには、長時間、何度も夫とワンコにお出かけさせるべきです。

でも、最近のワンコの傾向として、夫と私と一緒なら長々散歩しますが、夫だけ、私だけはほとんど散歩しないわけです。

困った!困った!

我が家はきれいになるのでしょうか??

 

なにより、わたしは常にワンコに監視されている。

わたしは囚人の気分。我が家は牢獄か?

 

来年の目標

わたしに自由を!!

f:id:lamabird:20211210090511j:plain

なにかボクしました?

 

lamabird.hatenablog.com

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村