もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

きのう、きょうはアマチュアオーケストラの練習三昧でした。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

きのう、きょうは、定期演奏会の指揮者との練習でした。延べ7時間。

チャイコフスキーシンフォニー4番は、パッセージが難しいうえに、フォルテシモで弾きまくるところがあって、脳が酸欠になりました。

指揮者の方から指導いただくと、見違えるように、引き締まった演奏になり、たいへん楽しい2日間でした。もちろん、わたし、急に弾き方がうまくなったわけではありませんが、フレーズの作り方とか、他の楽器との合い方とかが、進歩しました。

疲れた脳へのご褒美はこれ。

f:id:lamabird:20201213175737j:plain

クラシックのドラマと言えば、「のだめカンタービレ」。

映画は見ているけど、ドラマを見ていない。

才能は別として、ゴミダメのような部屋でピアノを弾くのが、うちの子と一緒で!なんだか親近感を感じるドラマなのです。

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村