もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

強風 ワンコ パニック

弱っちいウチのワンコは強風が大嫌い。

台風とか年に10回ぐらい強風が怖くてパニックになる。

きのうは強風。といっても風速5メートルぐらいと天気予報にはあった。実際は10メートルぐらい吹いていたかもしれない。

北側のベランダは軽いものが風で飛んでいる。

ワンコは、午後ぐらいから「怖いです!お母さん、何とかしてください!」

しかし、私は神ではないので、風を止めることができない。

ナデナデして、効果があるかどうかはわからないが、音楽をかけて過ごした。

前も書いたんですが、ワンコは強風だと家にいるのが怖くて、外に出たがる。

散歩に出ると、とにかく帰るのが嫌で、遅延行為を繰り返す。

しかし、こちらは寒くて、家ですることもあるので、どこかで無理に家に帰る。

ブルブル(震え)、ハアハア(喘ぎ)・・・

わたしのベッドの上をホリホリする。

晩ごはんも食べなかった。

わたしのベッドの真ん中にうずくまる。

一緒に寝て、ナデナデしてあげたいが、掛け布団の上にうずくまっているので、わたしは寝るにも布団がかけられない。

別の部屋から布団をもってきて、狭い空間に横たわり、布団をかける。

夜中、風が収まった。

ワンコは緊張が解けて、爆睡。

朝・・・

「お母さん、朝だよ!散歩だよ!」

こちらは狭いところで緊張して寝たので、睡眠不足やら体の凝りやら・・・

ワンコは何事もなかったように、元気になりました。

f:id:lamabird:20211218084923j:plain

ベッドでわたしのほぼ上であえぐワンコ。近いので広角で撮りました。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村