もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

やっぱりミレーのリュックサックでしょう!

お題「#買って良かった2020

今年は無職になった。

収入がないので、なるだけお金は使わないよう生活していた。

ゼイタクは敵だ!!

それに、物欲もなくなってきた・・・

なので、このお題は難しい。

この一年思い返して・・・・・・

やっぱ、ミレーのリュックサックでしょう。

 

lamabird.hatenablog.com

 

11月の旅行の際に、奥日光の戦場ヶ原で自然遊歩道を歩くために、本格的なトレッキングの前倒しでこのリュックサックを購入したのだが、自然遊歩道は土砂崩れで歩けず、リュックを背負って自然散策はできなかった。

ところが、リュックはすごい可能性を秘めていた。

Go to Travelで羽田ー宮崎往復と日光の宿のパックにしていたため、宿で6,000円の地域振興券をもらった。もらったのは夕方6時ごろ。翌日の昼には日光を離れる。おまけに前々日から泊った会津若松でもらった地域振興券も残っている。

ここにお金を落とさなければ・・・

使命感にかられ、翌日お店を見て、無駄にならず買っていいものとして見つけたのが、家人が飲むであろう日光のお酒。いろんな種類を買って、どうやって持って帰ろうと試しにリュックに入れてみたら、入る入る。ちょっと重くなったけど、お酒たちはリュックで担がれて宮崎に到着したのでした。

見かけより収納スペースがあり、かつ、担いでもあまり重く感じさせないリュック様の真価を確認したのでした。

来年は、コロナが落ち着いて、このリュックを担いで、2泊3日ぐらいのトレッキングに行きたいです。

f:id:lamabird:20201027155731j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村