もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

恐るべし メガドンキ ささやかな買ってよかった・・・

お題「#買って良かった2020

宮崎の、いわゆる銀座4丁目の交差点にあった地元デパートは、地方百貨店の不振を絵に描いたように、11月からメガドンキに変わったのである。

近くで用事があって時間もあったので、恐る恐る行ってみた。なぜ恐る恐るかというと、ごちゃごちゃと一杯ものがあって、音がうるさくて、クラクラしそうでしょ?

コスメとか電化製品とかバッグとか、予想どおりいっぱい置いてあった。

予想外だったのは、食品売り場。広い。生鮮食料品もいっぱいあった。わたしが愛する鮮度市場で100g298円の宮崎牛切り落とし。ここでは100g248円。知る限り最安値。でも、それが見切りでまた安くなっていて、あまり売れてないのかなという感じ。魚はいまいちかな。

すごいのは、生鮮でない食料品。種類がいっぱい。

わたしはコーヒーの消費量が多いので、常に安くておいしいコーヒーを探している。

メガドンキには今まで見たことのないブランドのコーヒー豆が売っていた。

藤田珈琲というメーカーのものがいろんな種類があったが、ここのは買ったことがある。また、次回試すことにした。

今回購入したのは、MJBのアーミーレッド 900g698円!

JBのコーヒーはたまに買うが、このブレンドは初めて。これはまだ試してないが、安すぎる!!私の好みであればチョーコスパ良し。

f:id:lamabird:20201223093451j:plain

 

三本珈琲のエスプレッソロースト500g698円!

これは、さっそく試してみた。

当然深煎りで、でも甘さもあって、かなりいける。このコーヒーなら、買いだめしておいてもいいかなあと思った。

f:id:lamabird:20201223093519j:plain

侮れないメガドンキの食料品。

しかし、ものがいっぱいありすぎて探検には時間がかかりそう。