もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

梅雨の合間の真夏日 2日続けてワンコと朝海へ

まだ梅雨なのに30℃を越すとの天気予報。

ワンコとの散歩も暑そう。

思い切って朝運動しまくり、夕方までゆっくりすべし!(ワンコが!)

それで、仕事前の夫を家に残し、私とワンコは海へ・・・

最近車に乗ることも嫌がることの多いワンコ、すぐに車に飛び乗る。やったー!

きのうは遊歩道を歩き、きょうは砂浜で遊んだ。

9時半には家に帰った。

顔が火照る。日焼けとは違う感じ。やっぱ気温が高い?

わたし、暑さにも寒さにも強いのです。エアコンに弱い・・・

しかし、ワタシのような人が室内で熱中症で倒れるのです。たぶん・・・

きのうは冷房なしで午後を過ごしました。室内30℃にはならないカンジ。

きょうは最高気温33℃の予報。熱中症が怖くて暑さを感じないうちに冷房を付けました。

 

それでは、梅雨明けしたかのような海です。

 

ワンコが楽しそうだと、わたしはうれしい・・・

 

久しぶりに海の生き物

 

これ、カキですよね?小学生ぐらいの小さいカキ!大きくなったら食べられるのかなあ・・・

 

 

 

このチョウがずっと付いてきました。が、接写するには至らず😢

アオスジアゲハです。トリミングです。

 

流木は骨みたいでカッコいい!!

 

潮だまりに空!ちょーミニ ウユニ湖です。

 

ワタクシのすきなカラスさん、ここまで近づけました。

 

あすは海には行きません。

テトラポットによじ登ったり、飛び降りたりして、おしりの筋肉を傷めてしまいました😢😢きょうの夕方の散歩もロキソニンを飲んでやっと歩けた・・・弱っちいのう・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村