もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

牛さんに見られた

今週のお題「カメラロールから1枚」は、牛さんです。

f:id:lamabird:20200507141605j:plain

わたしの住んでいる宮崎県は「宮崎牛」で有名。

今、コロナによる外出自粛で、レストランや料亭の利用がないため、高級魚などの高級食材がダブついていると聞きます。

宮崎牛も消費が減っていて、応援キャンペーンもしています。・・・ネットで注文して食べた。500グラム3500円送料込み!!おいしかったよ。

しかし、この話は宣伝ではなく、先日の話。ゴールデンウィークのある日、犬の散歩に初めて行ったある山の道の向こうに牛舎があった。牛さんはすごく大きくて、どの牛も黄色い鼻輪をしている。我が家の犬も牛さんの大きな姿にびっくりしたのか、立ち止まって見ていた。牛さんも私たちが見ているのに気づいたらしく、こっちを見ている。どの牛さんも鼻を柵から出して、一斉に見ている。この牛舎の隣にもう一つ牛舎があって、そっちの牛さんも私たちを見ている。

 牛さんがカメラを持っているなら、私たち撮られていました。