もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

たぶん、宮崎の夏は終わった。

今週のお題「暑すぎる」

宮崎は8月21日から1、2度気温が下がっている。(感覚的に)

8月8日から20日までは超暑かった。

犬は16日には肉球ヤケド気味であったし、17日は夕方の散歩なのに私が暑くてクラっときてしまった。

これから、気温が上がることがあるにしても、もう「残暑」。あとは秋に向かって行く。

だって、太陽が出るのか遅く、沈むのが早くなった。朝6時前はまだ薄ぼんやりしているし、夕方6時半を過ぎると暗い感じがする。

今年はお店でカキ氷食べなかったな。スイカも食べなかった。海水浴にも行かなかった。花火も見なかった。

夏は終わった。

イベントはなにもなかったけど、焼けるような夏の日を味わった。それだけで夏は満足じゃ!!!

f:id:lamabird:20200825134915p:plain
f:id:lamabird:20200825134943j:plain