もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

犬と宮崎神宮に行ってきた。観光客のように写真を撮った。写真アリマス。

<一部修正>

暑さが無くなってきたので久しぶりに、宮崎神宮に行ってきました。

宮崎神宮は、宮崎県内で一番初詣が多い大きな神社。街中にあって、広葉樹や杉が茂った森の中にあります。

家から車で15分。

f:id:lamabird:20201013142355j:plain

太陽の光で緑が美しい。

f:id:lamabird:20201013142419j:plain

神社に続く道です。

f:id:lamabird:20201013142506j:plain

神殿正面
f:id:lamabird:20201013142544j:plain
f:id:lamabird:20201013142527j:plain
御神田で取れた稲が干してありました。

f:id:lamabird:20201013142838p:plain

野鳥がたくさんいて、近くまでやってきます。宮崎野鳥の会の観察場所の一つです。

f:id:lamabird:20201013142800j:plain

隣接する博物館の展示物である古民家。空と柿木がいい感じです。

f:id:lamabird:20201013142821j:plain

柿をカラス(だと思うけど)がきれいに食べています。

f:id:lamabird:20201013142600j:plain

敷地内にある五所五所稲荷神社です。ウエディングの前撮りをしていました。

1時間半ぐらい歩きました。気持ちよかった。近所の天神山公園より野鳥密度が高かったです。今度は双眼鏡を持っていこう。






 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村