もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【号外】かわいそうな夫は今日はホテルに泊まりに行った。

宮崎県はきのう、全都道府県で宮崎だけがコロナ新規感染者がいませんでした。

同じく、きのう、県は県民に対して7月19日から8月31日まですべての都道府県との往来自粛要請を出しました。それまでは緊急事態宣言発令中の都道府県との往来自粛でよかったのです。

夫は仕事上自粛要請を厳守する必要があります。

夫は感染者の少ないところへの旅行を計画していましたが、それができなくなりました。

しょんぼり😞

 

きょうは、サッカーのテストマッチ日本vsスペインがありますが、宮崎では放映されないことがわかりました。

楽しみにしていた夫は

ショック😱

宮崎は民放地上波が2つしかないので、臨時的なスポーツ中継が放映されないことがよくあるのです。

ケーブルテレビでは鹿児島の日テレ系が映るのですが、うちはケーブルテレビに入っていません。

 

立て続けに失意の事件に遭遇した夫に、「ケーブルテレビのあるホテルに泊まってくれば?」と提案。

県内宿泊は半額となるキャンペーンもしている最中です。

ケーブルテレビがあるホテルを確認して、夫はホテルに泊まりに行きました。

今串カツ屋に行って、ちょっと大阪気分とのこと。

よかった!

 

しかし、全都道府県との往来自粛要請はちょっとやりすぎじゃないですか?

飛行機誰も乗らないよ!借金して船を新調する神戸行きのフェリーも乗らないよ!

県内宿泊キャンペーンの利用を高めようとしている?まさか・・・

f:id:lamabird:20210717173739p:plain

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村