もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

新年に手帳とスケジュール 人は変わっていく・・・

ん十年前、大学生になって張り切って暮らしていた。

大学の講義、(それよりも・・・)友人との遊び、映画、美術展、仲間内での勉強会、家庭教師のバイトなどなど・・・スケジュールがいっぱい詰まっていた。

手帳はLetts of Londonのスリムな赤いかっこいいもの。

どこで見つけたのか忘れたけど、ずっと同じものを使っていた。

開くと、予定がびっしり。

人と約束するとき、手帳を開いて、「アタシ、そこもう入ってる!」(忙しいアタシ!)満足感・・・

地元に帰って、地元の大学に行っている友人たちがそもそも手帳を持っていなかったり、予定がスカスカだったりするのを見ると、アタシって充実してる!優越感・・・

 

今調べてみたら、Letts of London って世界で初めてダイアリーを会社なんだって・・・

www.heiwado-net.jp

 

f:id:lamabird:20211230162305j:plain

傷まないように角が金属で覆われている。

 

仕事を始めて、仕事以外の予定はどんどん減り、子どもができてから、やむを得ない予定以外入れなくなった。

当然、手帳のスケジュールはスカスカ。手帳はいろいろ使いました。

 

そして、手帳を持たなくなって3年。

仕事の予定はパソコンで管理。仕事以外は家のカレンダーに書くぐらいで十分。

仕事を辞めてからはほとんど予定はなくなった。

なにより、予定を入れずに毎日気ままを楽しんでいる。

加えて、スマホがあるから、スマホで数少ない予定を管理していた。

 

しかし、ちょっとメモしたいとき、スマホに入力するより手書きでちょこっと書いた方が早い。

手帳があってもいいかな・・・

ちょっと書くだけなので、軽い・小さいものがいいな・・・

100均で探しました。

これを購入しました。

f:id:lamabird:20211230163324j:plain

スマホと同じ大きさ。
25グラム。64ページ。

 

f:id:lamabird:20211230163442j:plain

f:id:lamabird:20211230163453j:plain

中は、月ごとのカレンダーと罫線のメモ欄だけのシンプルなもの。

 

予定はあんまり入らなくていい。100均の手帳で全然かまわない!

軽くて書ければ、それで十分!!

 

人は変わります。人の価値観は変わります。

そして、私もまた違う方向に変わっていくかもしれません。

 

「今年も」の方も、「今年こそは!」の方も、

とにかく、いい年にしようぜ!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村