もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

初めて【生目の杜運動公園】に行った。

生目の杜運動公園」と聞いて、ピンとくる方がどのくらいいるのか?

ikimenomori.jp

ここはソフトバンクホークスのキャンプ場所である。

キャンプの時はにぎわうらしい。

街中もテレビ局の中継車が走っている。

県外からの見学者も多いようだ。

 

ルーティーンでないこととして、ワンコと初めて行った。

lamabird.hatenablog.com

 

家から近い。車で15分。途中信号が少ないので距離より時間がかからない。

駐車場に「キャンプ中は有料」という表示がある。

プロ野球音痴のわたし、今キャンプ中かどうかわかっていない。

でも、車たくさん止まってないし・・・と思って停めた。

わたしが停めた駐車場は野球場の側ではなく、陸上競技場の側だった。こんな施設があったなんて!

f:id:lamabird:20220126203325j:plain

初めていくところだから、ワンコも先入観なく散歩するかもと思ったが、甘かった。

車から降りて、1分ぐらい周囲を嗅ぎまわって、「ここは散歩しません。」とそそくさと車に戻った。

 

せっかく来たから、近くの「生目古墳群史跡公園」というところに行ってみた。

こんな公園ができてることも知らなかった。

駐車場で、ワンコは「ここには降りません!」と視線を合わせない。

f:id:lamabird:20220126203346j:plain

なんとか、降りていただき、歩いてみた。

広い!誰もいない!

f:id:lamabird:20220126203909j:plain

このだだっ広いところは、キャンプ中は臨時駐車場になるらしい。

f:id:lamabird:20220126205007j:plain

 

ワンコは5分ぐらいが限界で、何か怖くなって、尻尾を下げてダッシュで車に戻った。

 

家に帰って、古墳群史跡公園について調べてみると、一昨年できたばかり。

前方後円墳8基、円墳25基があり、全長が100mを超える前方後円墳が3つあるとのこと。

ゆっくり見たかった。

www.city.miyazaki.miyazaki.jp

宮崎は古墳が多い。西都や新富にはゴロゴロ古墳がある。

西都の古墳は、ワンコが積極的に散歩していた頃一緒に歩いていた。

生目古墳群は名前だけ知っていて、見たことがなかった。

次はおとうさんと一緒に行ってみよう。ワンコも歩くかもしれない。

 

家に帰ってもう一つ調べたこと。

ソフトバンクホークスのキャンプの日程。

2月1日かららしい。

コロナでもやるらしい。

県外との往来自粛になっているけど、県外からのお客さん来るのかな?

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村