もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

メジロを探せ!!

最近、ワンコが歩かないので、野鳥のいっぱいいる公園に行けていないのだが、家のそばの堤防でも鳥を見かける。

しかし、ワンコと一緒だと落ち着いて写真が撮れない。

遠くからでも、とりあえず写してみる。

肉眼ではジョウビタキ!ほとんど、なにかわかりませんね😢

f:id:lamabird:20220202082648j:plain

モズ!

f:id:lamabird:20220202082759j:plain

 

そして、木の間にメジロの気配がするのだ!

肉眼で探すといる!

しかし、スマホのレンズを通してみると、どこにいるのかわからない。

やみくもにシャッターを押す。

メジロ 「わたしはどこにいるでしょう?」

f:id:lamabird:20220202083045j:plain

・・・「ここです!」

f:id:lamabird:20220202083316j:plain

撮影した自分が、画像を見てやっと見つけることができた。トホホ・・・

この辺り、メジロさんの集団が飛び交っているのを見かけるのに、こんな写真しかとれなかった・・・

 

野鳥撮影はわたしには実に難しい。

購入したスマホ用望遠レンズもゆっくり時間がないと、ターゲットを捉えられないのです。トホホ・・・

 

そこで、スマホ用望遠レンズの腕を磨くことにした。

スマホに装着したまま、かばんに入れておく。いつでもスタンバイ!

どうだ!!

その初めての今朝の写真

f:id:lamabird:20220204094202j:plain

イソヒヨドリヒヨドリが飛び交っている。

色でもよくわかりませんね!たぶんヒヨドリ

またまた😢

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村