もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

2021-2022シーズン がんばったお花選手権 結果発表 

別にお花選手権をしようと思ったわけじゃないんだけど・・・

あまりに賞をあげたいお花ちゃんがあったので、このような選手権を開催しました。

 

うちのベランダで生きている数十個の植物で、この1年思わぬ成長と長生きをした植物がありました。

 

入賞者発表

ニチニチソウは花付きがたいへん良かったです。

f:id:lamabird:20220216083831j:plain

キンギョソウは、長くきれいな花を咲かせました。

f:id:lamabird:20220216083852j:plain

ペンタスも初夏から冬までずっと花を咲かせました。

f:id:lamabird:20220216083913j:plain

 

そして、堂々の最優秀賞は・・・

 

このベゴニアです!!

 

2020年の冬に買ったベゴニアを挿し木しました。

2021年9月

f:id:lamabird:20220216084212j:plain

花がつきました。2021年12月

f:id:lamabird:20220216084237j:plain

そして、今・・・

じゃじゃーん!!

f:id:lamabird:20220216084836j:plain

このベゴニアは、昨シーズン、春が近づき元気が減ると、八重の花弁の数が少なくなりました。

今回は八重の具合がスゴイ!!

f:id:lamabird:20220216085728j:plain


最優秀賞おめでとうございます!!
インタビューです!!
「たくさん肥料をもらって、陽に当たったことが成功の原因だと思います。応援してくれたお母さんに感謝します。また私の挿し木が来シーズンきれいな花を咲かせることを期待しています。」

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村