もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

I LOVE ドン.キホーテ 元気が出るぞー!!

f:id:lamabird:20220222144107p:plain

宮崎のもともとの中心商業地にあった地元百貨店がメガドンキに変わって数年。

チェロのレッスン会場に近く、停める駐車場がメガドンキで2000円以上購入すると2時間無料になるので、チェロのレッスンの時は必ず行く。

 

食料品とワンコのおやつを買う。

ドン.キホーテが近くにないころは、バッタものの怪しいお店だという先入観があった。

しかし、実際行くといい感じのお店で、わたしのツボにはまった。

フレキシブル!

いいかげんで、ゆるい感じをアピールして売り場を作っていて、楽しい。

 

ドツボにハマったのがこのコーナー 「しくじり市」

f:id:lamabird:20220222142506j:plain

 

www.donki.com

 

あいにくわたしのほしいものは見つかっていないが、この潔さ(あるいは潔さらしさ)が気持ちいいのだ。

 

「情熱価格」(ドンキのプライベートブランド・この歌も脳に刷り込まれているぞ!)のコーヒー900グラム698円がおいしい。2種類(深煎りとモカ系)あるが、どちらも大満足。

 

それからハマっているのが、焼き芋

 

f:id:lamabird:20220222213214j:plain

大小2種類あって、大170円。(これは宮崎価格かも)甘い!!

これが朝10時ぐらいに行くと、たぶん前日の売れ残りが半額で、これに巡り合えたら、即買い!

きょうもゲット!!

f:id:lamabird:20220222143118j:plain

 

きょうも、メガドンキで、元気をもらってしまった。

パワフル!パワフル!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村