もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

気温28.4℃を記録した宮崎の3月

この1週間ぐらい、突然春だった。

ツクシがたちまち堤防にたくさんお出ましになった。

f:id:lamabird:20220316090133j:plain

家のベランダの木(名前不明)で、冬に葉っぱがほどんど落ちて、よろよろとした枝に1ミリぐらいの茶色いものが付いていたが、長く形状が変化せず、これは枯れたかな・・・と心配していたら・・・
おとといの朝突然、新芽がいっぺんに芽吹いた。

f:id:lamabird:20220316090450j:plain

全体はこんな感じ。

f:id:lamabird:20220316090516j:plain



一昨日はいつもどおり薄いヒートテックのシャツを着て、その上にトレーナーを着ていたら、ボーっとする。

調子が悪いのかな・・・と思いながら生活した。

夜ニュースを見ると、28.4℃あったらしい!!

この季節に「暑い」ことは想定していなかったので、「暑く」なかった。気分が悪かった。

そして、その翌日外を見ると、太陽がギラギラしている。

夏だ!!

・・・来週は少し気温が下がるようだけど・・・

 

今朝のマンションからの風景

f:id:lamabird:20220316090925j:plain

 

カモやオオバンといった渡り鳥さんはまだ川にいる。

大移動はいつだろう・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村