もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

コロナワクチン3回目接種

きのう13時に3回目のワクチンを接種した。

ファイザーファイザーだったが、今回はモデルナ。

わたしの受けた前日に夫が接種し、帰ってきたとたん調子が悪いと寝込んだ。

でも、熱はでなかったようだ。

2日目も1日調子が悪かった。体の節々の痛み。寒さ。

 

私は接種して、体にヘンなもの入った的な違和感があったが、通常生活はできて、夜はオーケストラの練習にも行った。

夜、ベッドに入ると、さすがに腕が痛い。横になって寝るのだが、注射をした方を下にすると痛くて、熟睡はできなかった。

朝、37.3℃。しかし、ダメージは感じない。

腕が上がらなくて、着替えに手間取った。

気温が急に下がったせいか、寒い。悪寒ではなく寒い。

ベランダで植物を植える作業をして、昼ご飯を食べて、ベッドに入った。

爆睡してしまった。

起きたら爽やかな気分だった。

もう通常ベース。ちょっと腕は痛いけどね・・・

 

前のファイザーと比べたいけど、ほとんど記憶がなくなっている。

ちょっとはきつかったけど、ひどくはなかったと思う。

 

lamabird.hatenablog.com

lamabird.hatenablog.com

 

いろんな考えの方がおられるので、押し付けるわけではないが、わたしとしては、少々熱が出ても、痛くても、苦しくても、それが数日で終わるのであれば、我慢してワクチンを受ける。

今や、自分の生死より、自分が罹って家族や行政や医療機関の手間を取らせるのがいやだ。

 

今回のワクチン接種も、スタッフがたくさんいて、手際よく進んだ。

前回は接種券がなかなか来なくて、来てもすぐには予約が取れなかったが、今回は3月15日に接種券が来て、3月20日の予約が取れた。

スバラシイことだ。

今、調べてみると、3回接種が終わっている人は、全国的には33.3%らしい。

宮崎は早い?

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村