もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

車中でコーヒーを飲んで【花見】じゃ~!!

きのうの朝、同じマンションのワンコ仲間が、「天神山公園は桜が満開ですよ。」とおっしゃる。

ワンコと天神山から戻ってきたばかり。

ウチの愚ワンコは天神山に歩いて行かない。

拒否!!

車に乗せて行っても、外に出るの拒否!!

しかし、桜は見たいなあ・・・

昨年は夫が単身赴任から戻る作業で忙しく、天神山の桜を見なかった。

高千穂の桜は堪能したんだけどね!

 

lamabird.hatenablog.com

 

lamabird.hatenablog.com

 

lamabird.hatenablog.com

 

今年はどうしても天神山の桜を見たかった。天気予報では夕方から雨。

午後2時ごろ、チェロの練習を途中でやめて、コーヒーを淹れ、魔法瓶に移して、ワンコを連れて、車で天神山に行った。

 

ワンコは予想どおり車から降りない。

「母はちょっと桜見てくるわ!」

f:id:lamabird:20220326092655j:plain

f:id:lamabird:20220326092744j:plain

f:id:lamabird:20220326091036j:plain

めじろの大群!撮影能力がないので、逆光で数羽しか撮れませんでした😢

f:id:lamabird:20220326092909j:plain

メジロにあおられて、コゲラちゃんも快活に動いている。(珍しい!!)顔が隠れている😢

f:id:lamabird:20220326092942j:plain

 

10分ほど桜を眺めて、車にもどり、運転席でガラス越しに桜を見ながらコーヒーを飲んで、家に戻りました。

ワンコは桜を愛でんかったのう・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村