もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

雨の朝 しっとりとした空気がおいしく、肺に染み入った件

山の桜も雨に霞んでいる。

 

ここのところ雨が多い。

今朝も雨。

レインウエアを着て、ワンコと散歩に出ました。

 

空気がおいしい。

雑味がなくて、しっとりしていて、何度も深呼吸しました。

雨で空気の汚れが落ちている?

もしかして、花粉や黄砂で空気が汚れていた?

こんなに空気がおいしいと思ったこと、久しぶりだなあ・・・

 

と家に帰っても余韻に浸っていました。

次に外に出るとき・・・

「あれ?マスク?」

そうなんです。

マスクを忘れていたのです。

久しぶりにマスクなしで空気を吸ったのでした。

 

雨もプラスにはなったのでしょうが、マスクなしの空気はこんなに爽やかでおいしかったのですね。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村