もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

春キャベツ LOVE ロールキャベツにしてみました。

ふつうのキャベツには愛はないのだが、春キャベツは大好き。

お正月過ぎて、春キャベツが店頭に並ぶと、春の幸せ感が膨らむ。

春キャベツと普通のキャベツは別の食べ物だ。

春キャベツは、青臭く、柔らかい。

どうやって食べてもおいしい。

生・炒め物・とろとろに煮込む。

きのうはロールキャベツを作りました。

この春3回目です。

ネットにはロールキャベツは冬キャベツのほうが甘味があって向いていると書いてあったが、いや!春キャベツがいいんです!!

ワタシが作る料理で、ロールキャベツはかなり手間がかかる部類に入る。

 

キャベツの葉っぱを壊さないようにむく。

それを下茹で。

中に入れるミンチと混ぜる玉ねぎをみじん切りにして、それを炒める。

ミンチと玉ねぎと卵とパン粉をこねる。

それをキャベツで包む。

くたくたに煮る。

わお!!!

f:id:lamabird:20220409082543j:plain

 

f:id:lamabird:20220409082603j:plain

 

ロールキャベツにはまったく合わないのだが、カンパチの柵が安かったので、小さいものを買った。

春めいたお花の小皿に盛って見た。

f:id:lamabird:20220409084322j:plain

 

春~!!!

 

今年はあと何個食べられるだろうか・・・

 

春キャベツが店頭から消えると、キャベツへの興味はなくなり、早く春が来ないかなあと思い始めるのでした。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村