もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

究極のキャベツ レシピ ???

f:id:lamabird:20220418131932j:plain

これは今日買った春キャベツ。縦に長いのが特徴。

時期がそろそろ終わりなのか、チョーおいしそう!というわけではないが買った。

 

実は先日、マックスバリューで、「サラダキャベツ」なるものが売っていた。

見たところ、春キャベツと変わらなかった。が、同じ店内に、春キャベツと普通のキャベツが別に並べてあったので、違うものだろうと買った。

これは、写真に撮ろうとも思わなかったので、写真なしです。

サラダというからには、生で食べようと思った。

手で大きめにちぎって、ボウルに入れる。

このままでも、甘く爽やか。うさぎさんになった気分。(学校のうさぎの御飯ってキャベツのイメージです。)

ちなみに私には春キャベツとの違いは判らなかった。

家人にもおいしいと言わせるために、ちょっと味を付けることにした。

塩とすりごまを入れて、軽くまぜまぜ。

f:id:lamabird:20220418132552j:plain

これは、このキャベツで3回目の調理(?)だったので、かなり内側で緑色が薄い。

3日連続、このレシピ(?)でキャベツを食べたわけです。

さすがに3日で飽きた。

 

本当においしいものは、味付けなしとか、ただ塩だけとかいうシンプルな食べ方がいい。

ですが、文明人は飽きてしまって、別の味を試みてしまうのです。

いま、ブリやハマチも季節なのだと思います。

安い!!

いつもは塩焼きで食べるのですが、これも飽きて、ゆず味噌漬けにして食べました。おいしかったけど、素材の味から離れてしまった。

 

素材と自分の食べたい味の塩梅をにらめっこして、毎日の料理が繰り返されます。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村