もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

肩こり対策に軟弱に機械を使う。

愚ワンコの散歩量が減り、だからと言って一人で歩くこともしないので、運動不足です。

一人で散歩しないのは、ワンコをお留守番させることで、心に陰りができ楽しくないことと、一人で歩くと普段は思い出さないどうしようもない過去の嫌な出来事を思い出してしまって心の健康によくないからです。

家ではパソコンとスマホに向かっている時間がかなりあり、加えて読書、チェロの練習と肩が凝ることばかりしています。

で、首、肩、腰、おしりが凝ります。

以前マッサージチェアを持っていたのですが、数年前に壊れて処分しました。

新規購入は今や高機能になりすぎ、高価になってしまったことと、大きすぎて処分が簡単にできないことで、あきらめました。

代わりにマッサージシートを使ってみたのですが、首にうまく当たりません。

で、何か手軽でいいものないかなあ・・・とメガドンキのマッサージ器具コーナーでいろいろ試してみたのです。

背骨に左右対称の機械は、角度や幅の問題でうまく首に当たりません。

それで比較的凝りがほぐれると思ったものがコレ!

振動することで凝りをほぐすマッサージ機です。接触部分に重さがあるので、自分で自分の肩を揉むよりは、楽になります。

メガドンキよりAmazonが安かったので、あんなに店内で試したにもかかわらず、Amazonで購入しました。ごめん!メガドンキ!

振動するものなので、ちょっと音がします。

ワンコはそれが気に入らないようですが、カンベンしてくれ!

 

本当は運動すべきでしょう。運動やストレッチをする方向で努力しながら、とりあえずは、マッサージ機を首の付け根(頭との境)と肩に当てて、凝りをほぐしています。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村