もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎のくだもの 普段使いの【マンゴー】【日向夏】

東京で会社員しているウチの子がゴールデンウィークに帰って来る。

大学で家を離れて以来、ゴールデンウィークに帰って来るのは初めて。

コロナで移動制限があって家に帰れないことがあったため、逆に帰りたい気持ちが強まった様子。

お正月も最近帰って来るもんな・・・

 

今回は、会社の同期の仲良しの方が宮崎に来て、一緒に3日間観光するとのこと。

お友達はウチの家の川向こうのホテルに1泊し、宮崎市内でおいしいもの食べて、翌日からウチの子と都城霧島酒造などに行き、日南に回って、海のきれいな南郷のホテルに泊まり、青島など日南海岸を観光しながら北上して空港に行く行程らしい。

(ウチの子は運転が得意でないので、そのお友達が運転するらしい。霧島酒造での試飲はもっぱらウチの子がするらしい。なんという・・・!!)

私としてはあまりお構いもできないが、せめて地元感の強いモノということで、贈答用でないマンゴーと日向夏を買ってみた。

ドライブの出発の際に食べやすく切ってタッパーに入れて渡そうかなと思っている。田舎のばあちゃんみたいな泥臭い渡し方。でもこれしか思いついていない。

私の愛するスーパー鮮度市場はあす3日から5日まで休み。

それで、さっき買いに行ってきた。

さすがに地元でも毎日マンゴーは食べない。しかし、食べようとするとおいしいものが比較的安価に手に入る。

この日向夏も見かけはよくないが味の濃いものだと思う。(種ありです。種ありのほうが味が濃いです。)

 

天気も崩れないようなので、楽しんでいただければと思っています。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村