もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコが古葉監督になった。

宮崎はいい天気です。

いつもの海に行ってきました。

散歩拒否で、車に乗りたいといっても、気が向かないと車から降りることもせず、家に帰ってきていた最近のワンコです。

が、新たな行動が見受けられるようになりました。

「古葉監督」です。

車から降りて数十メートル歩いで、車に戻ってきます。

車に乗るのかな?とドアを開けても、車に乗りません。

車の陰から辺りをじっと観察しているのです。

 

古葉監督はお亡くなりになりましたが、元広島カープの監督です。

わたしは広島に住んでいたので、広島カープに対する親近感はありますが、野球音痴です。

夫は広島に住んでいたことがあり、今も広島カープを応援しています。

で、ウチでは以前から「古葉監督する。」という動詞がありました。

古葉監督はベンチの陰から試合の進行を見ていたそうですね。

それで、物陰から状況を見ていることを「古葉監督する。」と言っています。

ウチのワンコは今まさに古葉監督している状況です。

全然車から降りないよりはいいかなと見ています。

いったい何を考えているのでしょう?

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村