もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎にスーパーカーが大集合だって!!

先週の土曜日にやたらあちこちで低い大きいエンジンの音が聞こえたのだ。

暴走族の音ではない。

数台、背が低く車幅が大きい車も見かけたのだ。

こんな車を見かける頻度がいつもより多い。

夜も重低音が漂っていた。

翌日、ウチから川向こうの河川敷に車がたくさん停めてある。

そこはイベントの時に臨時駐車場なあるので、プロ野球かなんかがあるのかなと思った。

でも、ここから重低音が聞こえる。

ネットで調べた。

「ツーリング ミヤザキ スーパーカー ミーティング」なるものが開催されている。

f-pazu.shopinfo.jp

 

この河川敷はツーリングに出発する集合場所だった。

わたしは、双眼鏡とスマホ用望遠レンズを持ってベランダから様子を眺めた。

スマホ用望遠レンズはうまく調整できてないと、こんな風に白っぽくなります。スミマセン・・・

 

ちょうど出発し始めたところ。

重低音を響かせ、しかし、お行儀よく並んでノロノロと一般道路で向かう。

目的地は都城市にある霧島ファクトリーガーデンらしい。

爆音を鳴らしながら橘橋を通り抜ける。

むやみにシャッターをきったけど、これしか撮れなかった。

これスーパーカー

バルンくんの友達?

lamabird.hatenablog.com

 

スーパーカーが、これから順法速度で並んで公道を走っていくことを考えると、ちょっと微笑ましい。

 

次は河川敷まで行って、まじかにお姿を眺めたい。(あらかじめ情報がなかったのですよ😢)

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村