もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【速報】UNIQLO and MARNIの商品を宮崎で販売初日開店時間に買いに行った。

もう服は買わないと思っているのに・・・

ユニクロのホームページに、MARMIとのコラボ商品がでることが掲載され、具体的な商品一覧が出て、販売開始が5月20日と発表されて、行く気満々でした。

ネットのファッション記事にも続々とMARNI商品のことが掲載されます。

パブル期の東京の「人気のものは並ばないと買えない!すぐになくなる!」の気分が抜けず、今の宮崎でそんなことはないだろうと思いつつ、開店時間に並ぶ計画でした。

商品の置いてあるフルラインナップ店は宮崎で一つだけなのですが、幸いそこは車で10分の近場です。

が、こんな日に限ってマンションで住人の方と話が長くなったり、歩道のない道路を徒歩で歩く小学生の集団とすれちがったりで、10時2分にユニクロに到着。

入口入ってすぐのMARNIコーナーには人が15人ほど。

皆さん、カゴに商品をたくさん入れています。

ホームページであらかじめ購入計画を立てていたので、まずさっさと計画のものをカゴに入れました。

10時過ぎすぐはまだ品切れになる状態ではありませんでした。

サイズの気になるものは2サイズカゴに入れて試着。

わたしの欲しかったものはすべてGETできました。

では、わたしの購入したもの

コムデギャルソン風でもあり、今回の目玉です。写真よりボリューム感がありバールーン!です。生地はローンより厚い。

試着しました。

ワタクシ、164センチ・51キロぐらいです。

Lサイズでウエスト少しゆるめ・丈膝より十分下で、ボリュームと丈を考えてLにしました。

 

この柄のバルーンスカートもあって、どちらにしようか迷ったのですが、この個性的なフラワープリントをパンツで購入しました。

メンズSサイズです。丈の長さはちょうど、股上が肋骨まであるので、ゴムの部分を折り曲げてきた方が着やすいかもしれません。

メンズのSサイズでゆるっと着れます。

メンズのSサイズです。これも十分ゆるっと着れます。

赤のトーンとモスグリーンのトーンを購入。

 

わたしの購入した3点は次のようなコーディネートになります。

しかし、どれも個性的だけど、わたしは持っている服に合わせやすいと思っています。

早くこれらを着て明るいく能天気な気分で夏を過ごしたいと思います。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村