もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

またまた、ワンコと阿蘇旅行 お宿編

昨年に引き続き、ワンコと阿蘇に行ってきました。

昨年宿泊候補地になっていましたが、行かなかった「御宿 小笠原」です。

nyado-ogasawara.com

 

部屋はすべて離れ(コテージ)形式で、現在15室あります。

和洋室に泊りました。

和室は12畳。お食事をここでいただきました。広すぎです。

障子を開けると木々が見えて気持ち良いです。コテージがすべて斜面の上にあってそちら側に窓があるので、外からは室内が見えないように計算されているように思います。

かけ流しの温泉です。大きな窓を開けて、網戸にしたら、気持ちいい空気が入ってきて、ほぼ露天風呂です。空は見えない・・・

玄関にワンコ用の足洗い場が付いています。

敷地内の散歩も木々がきれいです。ワンコは他のワンコのニオイなど嗅いで積極的に歩きます。

 

ドッグランは大小7つ。客室が15なので、ドッグランはゆっくり使えます。

ニオイ付け・・・

アジリティーの道具があるドッグランにも入ってみましたが、低いバーを一つ跳んで、あとはアジリティーの道具はオブジェとなりました。ワンコはそもそも興味なし。私も興味を引くような誘導はできず・・・

向こうの山の平らなところ(阿蘇の外輪山)が少し下がったところ(左から三分の一ぐらいのとこ)が大観峰です。

この写真を撮っている背中側が阿蘇山本体になります。

大きなドッグランでは猛スピードで走り回っていました。

 

お部屋で休憩。

ワンコ用夕食。サーロインステーキ(別途注文)。もちろんペロっと完食。

希望で部屋食ができます。お重(?箱っぽい)に詰められたものをいっぺんに持って来てくださって、玄関で受け取って、食べ終わったら外に置く仕組みなので、ワンコもゆっくりできます。昨年行ったところは、ホテルの方が部屋に入って食事をサービスしてくれました。その時、ワンコとしては「他人は来るな!!」と言わんばかりに吠えたので、今回のほうが気楽でした。

 

 

疲れたので、人間のベッドでひと眠り・・・夜はワタシのベッドの上で寝ました。

 

敷地が広いし、ドッグランもいろいろあるし、利用者の絶対数が少ないので、ストレスなくワンコと楽しめました。

トイプードル・柴犬・ヨークシャーテリア・ボーダーコーリーと会いました。

 

リピートしたいお宿でした。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村