もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコにベッドを占領されて、ワタシ寝れないんですけど・・・

ワンコは夜どこに寝るかは予測不能

自分のソファーに寝ることもあるし、人のソファーに寝ることもある。

住んでいない子どものベッドの上で寝ることもある。

ワタシや夫のベッドの上で寝ることも・・・

それはかなり悲劇である。

おとといの晩、私がベッドに入る前に、ワンコは既に私のベッドの上で寝ていた。

何とか私も入れてもらって(!!)足は20センチぐらいスペースをもらった。

ワンコは下のほうに寝場所を取っていたのでわたしの上半身はゆとりがある。

しかし、掛け布団の上に乗っているので、わたしは肩まで布団が掛けられなかった・・・

肩が冷えるし寝返りに神経を使うし・・・朝体が疲れていた・・・

翌日つまり、きのう、私がベッドに入ろうとすると、ワンコもわたしのベッドに向かう。

「待って!待って!もうちょっと待って!」と声をかけながら、ワタシ、先にベッドに入る。まず、肩まで布団を掛ける。

ワンコがその後ベッドに乗ってきた。

25センチのスペース確保。前日よりはまし。

ワンコ、途中で自分からどく時もあるし、風が吹いて怖い時はワタシの上半身に体をすり寄せてどかない。

無理にどかせるのはかわいそう・・・と思っているとワンコは自己チューな行動となるのだが・・・

この日は記念撮影!!

左側の盛り上がっているのがワタシです。

きのうは、途中でおとうさんのベッドに行った。

ヤッホー!!

迷惑だけど、温かくてちょっと気持ちいいワンコです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村