もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

もうすぐ60歳 初めて髪をブリーチしてもらいました。メッシュというもの?

アラ還は考えることがある。

若く見せようという気はない・・・?ホントかなあ?

自分がなりたい自分にはなりたい。これが若見せとどう違うかがビミョー。

年齢にとらわれず、自分のしたいことをして、着たいものを着て、生活していきたい。

そこに存在するのが、シミだったり、体形の崩れだったり、白髪だったりする。

内面で言うと、記憶力の低下など。自覚していないもののほうが多いかも!

それとどう付き合っていくかが、かなり重要な問題なのです。

 

今回は白髪問題。

白髪がまだらに増える。髪が伸びると、本来の白髪になってない毛と白髪とカラーを入れたけど落ちかかっている毛が一緒くたになっていて、美しくない。

たぶん他人は自分ほど気になっていないとは思う。自分が嫌だ。

なんかいい解決策はないかなあ・・・

見て自分が元気になれる髪。

ホントはお人形のようなヴィヴィッドなオレンジの髪の毛に憧れている。

でも全部白髪でないので、一旦脱色した後、毛が伸びた部分が白と黒が混じって嫌だなあ・・・

 

いろいろ考えて、無難に部分的にブリーチして、茶系と白が混じった髪で目くらましを図ることにした。

初めてのブリーチ。(なんか敷居が高かったんです。)

でも、具体的にどうしていいかわからないまま美容院に行った。

 

さすがプロ。ある部分は髪の毛の長さに沿って、ある部分は横断的にブリーチを入れて、立体的な、混とんとした髪色にしてくださった。

これなら、カラーが落ちて白髪が強くなっても、白と黒の毛が地肌近くに延びても、目立たないんじゃないか?


自分としては、新たなチャレンジに満足しています・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村