もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

イソヒヨドリ こんなに大きく写真が写せた訳

夕方ワンコと散歩に出たら、マンションの柵に2羽スズメより大きい鳥が止まっている。

柵と柵の向こうの側溝の縁を行ったり来たり。

ワンコは鳥を見ると「狩り」モードになる。

しかし、柵はあるし、ワンコがジャンプして届く高さじゃない。

とはいうものの、この距離で逃げないのは危なくない?

もっと早めに逃げたほうがいいよ・・・と心配になった。

同時にこれはシャッターチャンス!!

私にしては接写!!

ヒヨドリか?

Googleレンズで調べた。

イソヒヨドリである。

イソヒヨドリはすべて青いかと思っていた。

メスはグレーらしい。

プラス、子どもなんじゃないかなあ?

兄弟(姉妹?)でようやく飛べるようになったばかりで、うれしがって飛んでる感じ。

大人だったら、もっと用心深いと思うのです。

鳥さんたち、けっこう遠くでも逃げていく。

ギリギリまで飛ばないのはカラスぐらいだと思うんです。

まだ、世間を知らないイソヒヨドリさんで、このように大きく写真を撮ることができたと思っております。

「危険がいっぱいあるんだよ!用心して長生きしてね!」

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村