もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ミレー Millet 親切 ウエアを交換してくれた!

2020年から山に行きたいと少しずつ集めているウエア・・・

ほぼ、ワンコ散歩用となっている。

 

次のブログで書いたミレーのティフォン50000のジャケットは同じマンションのワンコ仲間から勧められて購入。

雨の日は2人ミレーで色違いの格好をしている。

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

ところが、雨の強いある時、両肩が濡れることに気づいた。

 

lamabird.hatenablog.com

 

着方が悪いのだろうと、フードを調節したり、ウエアの下の首にタオルを巻いたりたりしたが、肩が濡れる。

背中の方から少し下がった継ぎ目のところから濡れているようだ。

検証は大雨の日しかできない。

いろいろな方法で何度かやった。

先日も大雨の大雨の日にTシャツを着てその上からウエアを着て散歩したら、Tシャツの両肩濡れている。

メーカーに相談することにした。

メールを出した。

イメージとしては、撥水のアドバイスとか濡れる部分につける防水テープの紹介とかあるんじゃないかと思っていたのだ。

担当者とメールで数回やり取りをした後、漏水検査をするので、着払いで送ってほしいとのこと。

で、送って、結果、確かに漏水するので、新品の代替品を送ってくれるというのだ。

わたしのは黄色にオレンジのカラーだが、在庫は黄色に紫のカラーしかないがそれでよいか?

・・・山で遭難した時目立つよう黄色にしたので、黄色だったらディテイルは気にしない!!えっ!!新品?ありがとう!!

てな感じで、代替品が届いた。

きょうは大雨。あたらしいウエアで散歩に行った。

濡れない!!レインウエアなら当然のことだが感動した。

帰ってから、ウエアに付いていたタグ等を改めてみてみると、保証の規定があった。

購入から2年は不良が生じた場合、修理か交換するというもの。

買った時には全然認識していなかった。

他のメーカーも同様のことがあるのかもしれないが、チョーありがたかった。

今購入し直すと、28,600円。さらに最近はダークな色目のものしかなかった。

このウエア、軽い。たたむとすごく小さくなる。柔らかくストレッチが効いている。

旅行にも雨対策兼防風対策に必ず持って行っていたので、黄色いウエアが着続けられることがうれしい。

もっと早くメーカーに相談すればよかった。

1年ぐらい濡れと格闘して、冬は濡れると寒いので、コロンビアのレインウエアを着ていたのです。これは、かっこいいし、濡れなかったけど!ガバガバして持ち歩く気がしなかった。

山ウエアの徹底比較したわけではないが、ミレーはどの製品も縫い目や防臭対策など細々した配慮が施されていて、気がつくと、ミレーのもの結構購入している。

バックパックもミレーだしな!!

 

lamabird.hatenablog.com

 

こないだの冬のオリンピックでオーストリアのウエアが黒のミレーで、「おおお!」と密かに注目した。

でもって、今回の無料交換。

私の中でブランドイメージがいっそう上がってしまった。

機能が向上した新製品もいろいろ出てるんだけど、まずは山に行かなくっちゃ!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村