もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

不思議な虫の名前を調べる。

きのうの朝、車の窓に止まっていました。

しばらくすると飛んでいきました。

飛ぶ姿は、蛾っぽい。

さっそく、GoogleレンズとBiomeで調べましたが、わからず。

おまけにGoogleレンズでは次のものがリンクされていました。

fanblogs.jp

同じ虫です。

このブログは、「宮崎のお天気おじさん」という方のものです。

宮崎の希少種?

 

ネットで検索を続けました。

アリマシタ!!

 

ビロウドハマキ

 

樹木のよく茂った林で見られ、日中に活動する。幼虫は、シイ、カシなど、様々な広葉樹につく。
本州・四国・九州に分布し、近畿地方で多く見られる・・・とのこと。

 

検索アプリに追加してあげたいけど、方法が不明。

とりあえず、名前がわかったということで、ちょっとすっきり!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村