もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

きょうは蕾が伸びたからラベンダー記念日! 

ウチのイングリッシュラベンダー

ウチに来たのは2019年。

10センチぐらいだった。

中央左の白っぽい細長い葉っぱのヤツ

 

2020年に夫の単身赴任先の庭に置いたら、数個花が咲いた。

拡大・・・画像が荒くなってしまう。貴重だと思わなくって接写していない😢


宮崎に持って帰って、剪定

大きくなったが、花は咲かなかった。

この時のブログです。

lamabird.hatenablog.com

 

そして、2022年6月15日・・・

ついに蕾が!!

 

家の中からふとベランダが視界に入った際に、蕾が目に入ったような気がした。

見に行ったら、やはり蕾。こんなときの動体視力?違う。自分が動いているときに目に入る能力は何て言うんだろう・・・

やhり映像記憶の一種か?

lamabird.hatenablog.com

 

どうでもいいんですけど、とにかく蕾が1つ出ちゃってるのです。

うほうほ!!持ちわびたこの瞬間!

 

ちなみに全体はこんなに大きくなっている!!

全部の芽の先から花が咲いたら、すごいことになるんじゃね?

と、捕らぬ狸の皮算用で胸が膨らんでいます。

 

実は、このラベンダーから挿し木した鉢が3つあって、それも花が咲くか楽しみです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村