もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ウミガメの卵 大量破壊 いったい誰が?

一番下に写真を載せていますが、かなり悲しい写真なので、心の弱い方はご注意ください。

 

先日、いつもの一ッ葉ビーチで見つけた。海水浴エリアである。

一ッ葉海岸一帯はウミガメが産卵するので、ビーチの清掃などウミガメの赤ちゃんが生まれやすいように様々な保護活動が取り組まれている。

産卵期には、保護活動の方が、産卵した砂の辺りに旗を立てて「気をつけてください!!」と注意喚起がなされる。

ある旗のところの周辺に数十個の卵の殻が散乱している。

旗のすぐそばはバレーボールの大きさの穴が掘られている。

卵はここにあったに違いない。

誰がこんなひどいことを・・・

カラスは掘れないよね?

野生動物がこんな穴を掘るだろうか?

人間がしたような気がする・・・

 

ひどい!あまりにもひどい!!

誰に言えばいいのかわからないし、言ったところで卵は元には戻らないし・・・

四六時中見張りもできない。

人々の良心に訴えることしかできない。

微力ながら、ここで、この悲しい出来事を書いて、誰かに伝えたいと思います。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

それでは写真