もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコ 金網の橋を渡るの図

めまいはお陰様で完治したようです。

頭・胃腸、爽快です!!

 

 

ワンコと加江田渓谷に行きました。

もう数えられないぐらい行っていますが、ワンコは金網の橋を渡るのが苦手。

躊躇しますが、渡らないと先に進めないので、がんばって渡ります。

最初の頃は、理解しているかどうかはわかりませんが、「がんばれ!がんばれ!」と声掛けしていました。最近は少し慣れたようで、慎重ですが、どうにか渡ります。

考えてみれば、人も足の裏の半分の隙間のある網の上を通るのはコワイ。

犬の足の裏と金網の隙間は、そのくらいの大きさの関係があるように思います。

ウチのワンコはもともと怖がりで、よく言うと慎重。家の近くでも側溝のふたの上は歩かないし、幅が1メートルぐらいある排水桝の金網の蓋は迂回するか、ジャンプで飛び越えます。

そのワンコが金網の橋を渡る姿を動画に取ることを思いつきました。(最近、動画を取る面白さがやっとわかってきたのです・・・子どもが小さいころビデオ撮影は一度もしたことがない。ビデオカメラというものも持ったことがない。)

 

いつもツンとしているワンコですが、この時ばかりは必死です。

足の裏がグーチョキパーのパーになっているところが何とも言えない・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村