もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

セリアで【ウイリアム・モリス】爆買い

ネット情報でセリアがウイリアムス・モリス柄の商品を販売しているというのを読んだのだ。

イリアム・モリスは19世紀のデザイナー。植物や手書きの曲線で作られたパターンは美しい。

20世紀初頭のアール・ヌーボーの先駆け。(美術史的にこれで正しいかな?)

同じイギリスのリバティプリントとともに、心が落ち着くデザインである。

とはいえ、自分の持ち物に使うには、ヘビー。

服やカーテン・ベッドリネンなど大きなものは、雰囲気が私の生活には重く、似合わない。小物はいいかな・・・

また、ウイリアム・モリスのパターンを使ったものものは、これまで高級路線だった。

それがセリアに売っているらしい。

企画もので売切れたらなくなる!!今回は企画第2弾らしい!!

さっそくセリアに行った。いつも行く鮮度市場の隣がセリアなのだ。

まず、売り場を探すのに、ぐるぐる。インテリア売り場か、文房具売り場か?

そしたら、どちらでもない一角に幅50センチぐらい上から下までの棚がウイリアム・モリスのコーナーになっていた。

使用目的はまったくない・・・使えそうなものを買おうというスタンス。

何を買いましょう。

購入したものはこれ!!

 

〇ファイルボックス 

B5のものなので、書類入れには使えない。実際は物入となるのでしょうか?

〇箱・50センチ四方のハンカチ状の布・巾着(布類はすべてポリエステル) 

巾着はチェロ小物入れで持ち歩こう。あとは用途不明

〇封筒・プラスティック付箋・マスキングテープ

封筒はチケットや現金の受け渡しにお趣味がよさそうな感じで使える。付箋も使うと楽しそう。マスキングテープも持ち物のアクセントにしたり、オーケストラで使う楽譜の背表紙によさそう。(私は背表紙は付けていないが、テープで覆っている方がおられる。まねっこしよう!!)

〇ウイリアム・モリス柄のA4の紙(コラージュペーパーと書いてある。)・シールになった紙(15センチ四方)

これも何かのデコレーションに使えるが、何をデコるのか全然考えていない。

〇60センチ×45センチのシール状の紙(インテリアシートと書いてある。)・40センチ×80センチのカーテン!

まったく用途を思いついていない!!ミニカーテンをかける場所うちにあったっけ?

 

ということで、13個も買っちゃったわけです。

こういうものって、すぐ使わないと、永遠に使わない。そんなもの家にいっぱいある。

今買わないともう買えないかもしれないという思いが、バカげた買い物をさせる。

いいもの買っちゃったか、踊らされたか、ビミョーなところであります。

これを使ってオサレなインテリアにしましたというなら、お話としてはスバラシイのだが、なかなかそうはいかない。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村