もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ユニクロ KIDS は MEN/WOMENにはない魅力

今年は秋が長いせいか、長袖Tシャツが活躍している。

手持ちのものが、くたびれてきたので購入を検討していた。

といっても、ユニクロと無印

ユニクロ WOMENは今年は長袖Tシャツが少ない。

ボーダーのものがあるが、首・肩のデザインが私の希望でない。

男女兼用のUNIQLO Uのものがあるが、全体がゆったりめ、首回りも若干大きめなのと、袖口がリブ編みで締めてあるのが、私の好みでない。

無印は色目が地味。

 

ユニクロ KIDSを見てみた。

かわいいのを見っけ。

デザイン・色ともいい感じで、2枚購入。

けさ、実際よいかどうか、ちょっとドキドキして着てみた。

わたしは身長164センチ体重52キロ。サイズ160を購入したのだが、首がほどよく詰まっていて、肩位置、袖の長さ、見ごろのストレートのライン、胴回りの緩くもなくピチピチでもない感が、絶妙。丈もクロップドほど短くなく、お尻の3分の1が隠れる、これも絶妙。

大成功であった。

男女兼用のUNIQLO UのTシャツが1,990円であるのに、KIDSは1,500円なのもうれしい。

実は無印もKIDSのものが色も明るいものが多く、デザインもすっきりしている。値段も大人物より安い。

ただし、サイズが150までしかないので、私にはきれいに合うものが少ない。

 

ワタクシ、今回の成功にたいへん気をよくしました。これからは、ユニクロでトップスを探すとき、まずKIDSの商品をチェックすることにします。

小柄な方は、無印KIDSもお勧めです。

 

実は・・・ユニクロKIDSで、スヌーピーのスエットも衝動買いしてしまいました・・・

赤の色目が、少しダークなレンガ色がかっていて、欲望を抑えきれませんでした・・・

AHA!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村