もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

きょうは「民宿lamabird」の晩御飯

最近、金曜日の夜は魚の日となっている。

きょうは、昨日買った赤魚の西京漬けを焼くことにしていた。

プラスで、きょうマグロとタコのお刺身用切り身を購入。

マグロって長いことお刺身で食べていなかったのだが、先日食べてみておいしいことがわかった。

日南獲れのマグロ。

あと、野菜を何にしようかなあ・・・サツマイモが食べたい・・・

で、思いついたのが、てんぷら。ついでにゴボウのかき揚げもしよう!

で、出来上がったご飯がコレ!!

焼き物・刺身・てんぷら・・・なんかコテコテの定番になってしまった。

民宿のご飯みたい・・・

今思うと酢の物があれば完璧でした。

民宿って学生のころよく利用した。部屋は質素でも食べ物がおいしいとうれしかった。提供されるもののコスパが良すぎる民宿も多かった。

最近は民宿も少なくなったのか、ネットで探すと泊まる候補に挙がらない。

晩御飯の付いたホテル・旅館って2万円以上。おいしいものを期待すると4万ぐらいかかってしまったりする。

上等の材料でなくていい。地元の普通の食材を使った、ささやかな心のこもった晩御飯がいいのに・・・

民宿がなつかしくなった。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村