もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

やっと冬の植物に変わったベランダ

夏の日日草や千日紅はまだまだ元気だったのですが、いつかは冬モードにしないといけなくと思っていて、とうとう抜きました。ゴメンナサイ・・・

パンジービオラが中心の冬のしつらえです。

植えたばかりで、まだ寂しげですが、丁寧に管理していけば、花がたくさん咲いて、見ごたえのある鉢植えになるはず。

 


黒のビオラ。大人の雰囲気を作りたくて、濃いワインカラーのビオラとダークブルーの鉢に植えてみました。

寄せ植えもいいですが、小さい植木鉢からあふれんばかりのビオラもかわいいので、ひとつずつの鉢も作りました。

 

コニファー(針葉樹系の木)がこの大きさだと、100円。ミニ寄せ植えにしました。

でも、寒いところでは、コニファーで冬の雰囲気が出るのでしょうが、ウチのベランダにはちょっと似合わないんです。

 

植物が大きくなるのを待つことが、季節の経過とパラレルになっているここ数年です。
寒くなったら、また、成長ぶりをご報告したいと思います。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村