もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

12月が来てうれしい。

こんなに月が変わるのがうれしいのは、めずらしい。

わたしは、月や予定にほとんど関係なく生きている。

今回、月が変わってうれしいのは、子どもの仕事のいそがしさが11月でいったん終わるらしいから。

残業時間の集計も月末締めらしいから、リセット。

怒りまくって仕事をしていた子どもの生活もリセットされるといいな・・・という気持ちで、12月が来てうれしいのです。

犬のケガも驚くほどの早さで回復しているみたい。

今度の土曜日にはドレインを抜くらしい。

ご飯も食べるようになってきた。

オーケストラの定期演奏会が12月4日なので、今は最終確認。チェロが目立つ部分を、きちんとした音程で、適切な表現で弾くという練習に集中する。あとは全体の流れの確認。

演奏会が終わったら、発表会の準備に専念したい。

・・・実はおととい、2回目のスクールコンサートで、会場の体育館の構造が原因するのか、自分の音がよく聞こえた。自分でいうのも変だけど、美音だった。

が!その美音が音程を外すことがあって、悲しかった。

美音、キープ。音程、正確に!

 

いろいろせわしくって、肩と首と目が凝っている。

久しぶりに、きょうはマッサージに行く予定。

ちょっと肩の力をぬきたい。

わたしも、12月、リセット。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村