もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

定期演奏会 前日 手にケガをしない!手だけじゃないが・・・

いよいよ明日が定期演奏会だ。

 

ここのところ、アイロンをかけてやけどをするといけないので、夫の仕事シャツを中心に洗って乾かして丸めてほうっている洗濯物が増えている。

定期演奏会が終わるまでこのまま。

料理はせざるをえない・・・まあ、しなくてもどうにかなるがやっている。油跳ねでやけどがこわい!!注意!

ガーデニングで鉢を大きくしたい植物もほうっている。

手を使う作業で後回しできるものは、極力していない。

そうじもぞうきんを使う作業は控えている。

 

きのうは、練習のしすぎ、というか、4の指の音程をきちんととるために、いつも以上に小指に力を入れてしまい、関節を痛めた。

大事をとって、湿布。

 

せっかくだから、これまでの練習の成果を出し切って、定期演奏会を終わらせたい。

それまでは体調をキープする。

リハーサル・ゲネプロ、本番、残り僅かな演奏まで、全力集中でいきます。

そして、演奏会が終わったら、当分この曲たちは弾きたくないのが今の本音でアリマス。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村